アスペルガー症候群(ASD)の僕が、考えたこと。

高校一年生の3月に、アスペルガー症候群と診断されました。

一日目

マリィというのは、アンデルセンの童話に出てくる女の子ですが、アイコンは今のところアリスです。

 

言いたいことがない。言えるほどの体力がない。

ところで、人生ってふつーに見積もれば3万日くらいしかないそうですね。

それで80年です。そんなに生きないだろうと思っている人が、きっと大半ですよね。

となると、更に短いわけです。

1万日でだいたい27歳。

モンハンだのMMOだののプレイ時間、そういう数字を考えてみたら、1万って決して途方もない数字じゃない。

やったことないけど。とにかく、1万というプレイ時間、何も生まれなかった人が大半だと思うけど、

人が生きるってのもそういうもんだと思います。

1日を無為に過ごすのは、たいそうな退廃です。素晴らしい悪徳です。

オチはありません。1日が終わるだけです。